テトリーはゲーム実況系YouTuber

動画にしないゲームや実況についてのあれこれを書いていきます。

本当にこれはいいこと?

おはようございます。

 

昨日から3連休ということで、時間を無駄に浪費して過ごしていました。

 

いや、そうでも無かったかな?

 

フォートナイトを一生やっていようと思っていたのですが、

 

少しばかり気になっていたことがあったので、そちらのほうを進めていました。

 

まずはこいつ

 

f:id:gameliveperson:20181120044400p:plain

 

いつからこんな機能があったんでしょう?

 

スポンサー用のスタンプをどうしようか考えていたら、

 

スポンサーの期間の長さによってバッジを変化させることができるのを知って、

 

それっぽい感じに仕上げてみました。

 

個人的に1年のバッジが一番好きです。

 

スタンプのほうは、、

 

f:id:gameliveperson:20181120044924j:plain

 

こんな感じの一言コメントが入るやつを作ろうとしたら、

 

こういう大きなスタンプはもっとスポンサーが増えないと登録できないらしいです。

 

悔しい。

 

現時点では、アイコンと同じように正方形の小さいものしかスタンプにできないらしいので、

 

考え直しです...

 

 

それとスポンサー関連でもうひとつ、、

 

基本的にライブのチャットはスポンサー様に限らず可能な限り返信しますし、

 

気が乗れば誰とでもプライベートで一緒にゲームをします。

 

そこでスポンサーになっていいことは?

 

ということを考えていました。

 

で、今日思いついた「いいこと」がこれ

 

f:id:gameliveperson:20181120050611p:plain

 

そう、サインです。

 

ちょっと考えただけなので、今のところなんのオリジナリティもありませんし、

 

それに今の僕のサインを嬉しいと思う人がいるかもわかりませんが...

 

いや、スポンサーにならんとサインもらえないんかって思いましたね??

 

そんなことはありません。

 

欲しい方なら誰でもあげますよ。

 

ただ、昔から考えていたことがありまして。

 

個人的に渡すサインには一つひとつナンバリングをしようと思っています。

 

そのほうが特別感があっていいかと思いまして。

 

もちろんナンバリングは書いた順にしていきます。

 

普通の方ならできるだけ若いナンバーが欲しくなると思うんです。

 

そういうことです。

 

スポンサー様には優先的に渡すというどうでもいい人にとっては本当にどうでもいい「いいこと」です。

 

まだサインも試作段階なので実行できる日は先になりますけどね。

 

 

 

 

昔の話になりますが、

 

小学生~高校時代にそれぞれ僕のことを好きになってくれた人、

 

というか「ファンです」と告白してくれた人がいます。

 

今でもなぜファンなのか理解ができませんが...

 

何かスポーツが得意だったわけではありませんし、目立つ特技があったわけでもありませんしね。

 

ただちょっと黒歴史を刻んではいましたが、それはむしろマイナスなポイントです。

 

そんな僕にファンだと言ってくれた人がもしテトリーの存在を知っていて、

 

リアルの僕ではなく、テトリーのファンだったとしたら、

 

真っ先にその方にサインを渡したいと思います。

 

絶対ないですけどね。