テトリーはゲーム実況系YouTuber

動画にしないゲームや実況についてのあれこれを書いていきます。

ダークソウル風な超ド派手アクション(最新作)

戦闘好きにはたまらないゲームを見つけてしまいました。

 

まずは2分程度の動画をご覧ください。↓↓

youtu.be

 

ね??たまらないでしょう??

 

名前は、『Project Awakening』

f:id:gameliveperson:20180911113931p:plain

 

動画では超リアルなモンスターとのバトルが紹介されていますが、

 

僕が最初見たとき、

 

なんか見たことあるような感じだな~と思ったら、、

 

これダークソウルじゃんっ!!

 

ってなりました。

 

(ちょうどダークソウル実況を見ていたので、補正がかかったかも...?

 

 

動画を見て分かる要素をまとめていきますね。

 

1.プレイヤースキルが必要となる戦闘アクション

f:id:gameliveperson:20180911105047j:plain

 

キャラクターの動きは基本的に攻撃と回避です。

 

敵の行動をしっかり見極めて、

 

隙を見つけたら攻撃、

 

敵が攻撃してくるようなら走って逃げるか、回避アクションで避ける必要があります。

 

動画ではありませんでしたが、剣以外の武器や盾があるなら、

 

回避ではなくガードという選択肢も出てくるかもしれませんね。

 

 

2.広大な戦闘エリア

f:id:gameliveperson:20180911114724j:plain

 

動画内で、キャラクターが地形を利用する動きが時々ありました。

 

ひらけた平地だけでなく、崖を登って戦闘を有利に持って行ったり、

 

闘い方もかなり幅が広そうです。

 

 ただそれがマップが広いだけなのか、それともオープンワールドなのか、、

 

現在公開されている情報ではわかりませんでした。

 

最近はオープンワールドのゲームが多くなってきている気がしますので、

 

なんとなくこのゲームもそうなのかなという気はしていますが...

 

3.とんでもない敵の存在

f:id:gameliveperson:20180911121315p:plain

 

動画の最後に出てくる、煙の先に見えるシルエット。

 

あれがもし敵で、闘うことになったら...

 

想像しただけで楽しいですね!!

 

こういうゲームのトレーラーの最後にチョロッとだけ出てくる、

 

明らかにヤバそうな敵がいるってだけでもう興奮が治まりませんww

 

 

以上、僕なりに『Project Awakening』の要素をまとめてみました。

 

プラットフォームはPS4で発売日は未定です。

 

これは神ゲーの予感