テトリーはゲーム実況系YouTuber

動画にしないゲームや実況についてのあれこれを書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

本当にこれはいいこと?

おはようございます。 昨日から3連休ということで、時間を無駄に浪費して過ごしていました。 いや、そうでも無かったかな? フォートナイトを一生やっていようと思っていたのですが、 少しばかり気になっていたことがあったので、そちらのほうを進めていまし…

毎日は必要?

おはようございます。 一生フォトナをしているテトリーです。 この頃ちょくちょく生放送をお休みしているのですが、 ちょっとした理由がありまして。 基本的に雑談メインでやっているつもりなのですが、 毎日やっているせいか、特に話したいことも無くなって…

欲には勝てない

おはようございます。 最近忙しぶってるテトリーです。 レッドデッドリデンプション2が発売されてから5日が経ちました。 が、動画は未だ2本しか出せていません。 事件です。 大体眠気のせいです。僕のせいじゃないです。 眠気に代わって謝罪します。申し訳あ…

実況新シリーズ作

おはようございます。 昨日はレッドデッドリデンプション2というゲームの発売日でした。 youtu.be 前から実況する予定だったので、発売日当日から気合いを入れていたのですが、、 機材の不具合でゲームがダウンロードできず、初日は断念することとなりました…

最終回

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況 最終回を投稿しました。 youtu.be 最後まで見ていただいた方、ありがとうございました。 僕の目指しているところが、このトゥームレイダー実況のようなシリーズものを実況しつつ、 フォートナイトのように本気でハマ…

サムネイルの大切さ

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況パート23を投稿しました。 youtu.be 流石にラストらしい超迫力のある展開になりました。 激熱な展開に中てられて、今まで以上に語彙力が低下したのか、 「すげぇ」「やべぇ」「ほーう( ゚Д゚)」 しかほとんどリアクシ…

凡人のやり方

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況パート22を投稿しました。 youtu.be 少しだけ動画の溜め撮りができたのですが、多分パート25くらいでクリアできるような気がします。 なので、今週の土日は動画を投稿できるかと思います。 さて、昨日はCall of Du…

対人ゲームは一生クリアできない最高のゲーム

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況パート21を投稿しました。 youtu.be ついに銀の箱も入手し、エンディングまでラストスパートといったところでしょう。 もうまともに銃撃戦になったら即死するくらい敵がゴリゴリになっているので、 これ以上ないくら…

銃弾1.2発なら痛みを感じない友達

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況パート19を投稿しました。 youtu.be ついにララ様が怒ってしまったようで、銃弾も気にしなくなってしまいました。 アドレナリンどばどばで撃たれた痛みもなくなっているのでしょうか...? 因みに完全な余談になりま…

ライブと停電

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況パート16を投稿しました。 youtu.be 1つの戦闘シーンで3回以上死ぬのも普通になってきました。 動画ではしょうもな死はカットしてあるので、いつも通り進んでいるように見えますけどね。 さーて、ここ数日はいろい…

フォートナイト シーズン6突入

シャドウ オブ トゥームレイダー実況パート15を投稿しました。 youtu.be 前回、ショットガンを手に入れたのでわかってましたが、 もうなんかハチャメチャですww 今がクライマックスであることを願いたいです。 さーって、フォートナイトはシーズン6に突…

フォートナイト シーズン5の反省

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況パート13を投稿しました。 youtu.be そろそろストーリーも終わりに近いような気がします。 気がするだけなので、実はここからが本番だったりってこともあるかもしれませんが... 前にも書きましたが10月5日にアサシン…

素のプレイ

フォートナイトに慣れてから初めての実況動画を投稿しました。 youtu.be 今回登場する相方とは、実況に関係なくガチで勝ちを取りに行っているので、 僕もいつもの実況とは違って、しゃべりに意識を向けていません。 ガチガチにゲームに集中しているので、相…

フォートナイトの動画化

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況のパート11を投稿しました。 youtu.be 毎日30分くらいあるシリーズものをパート10以上続けていると、 途中で見飽きてしまったり、見る時間が足りずに追いついてこれなかったりと 見る側の視点になってみて分かるこ…

いよいよ本気

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況のパート8を投稿しました。 youtu.be ようやく、目的の村、クワク・ヤクに訪れることができました。 今作初めての、商人も店を構えているので、 本格的に装備を整えることができそうな環境になってきました。 しかし…

実は奇跡が起きていた

シャドウオブザトゥームレイダー実況のパート7を投稿しました。 youtu.be 今日は、ララの幼少期の頃の回想がメインだったのですが、 事件が起きました。 前回の撮影では、禁断の墓(父親のコレクション部屋?)に入ったところまで撮影して終了しました。 そし…

無念

今日、Green Hellのパート5を投稿しました。 youtu.be 動画を見ていただければわかると思いますが、 完全に詰みました...ww パート4の時点で体力が1ミリになってしまい、それでもなんとか耐えていたのですが、 ついに寝ても死ぬようになってしまい、どうし…

ボス戦

シャドウオブザトゥームレイダー実況がついに最初のボス戦を迎えました。 youtu.be 確か前作も同じようなタイミングで、クマとの闘いをしたような気がします。 一応戦闘の難易度はハードに設定してあるので、結構厳しい戦いになるかと思いきや... 最初のボス…

前に

シャドウオブザトゥームレイダー、最高に楽しんでおります。 実況していなかったら一日中やり込むレベルです。 今までPS4でAIMを必要とするゲームをほとんどやってこなかったので、 弓や銃のAIMはとんでもなくガバガバですが、一応順調に進んでおります。 ww…

声のこだわり

最近は、シャドウオブザトゥームレイダーやらGreen Hellやら、 動画を撮る機会がとても増えました。 生放送や単発動画については、あまり意識しませんが、 実は、ストーリー系などは結構自分の声を気にしているんです。 僕の体質上、寝起きと覚醒時の声の変…

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー 先行プレイ

今日はシャドウ オブ ザ トゥームレイダーのアーリーアクセス解禁日!! 12日の0時に解禁ということですが、撮影環境の都合により、 朝にならないと撮影ができないので、興奮を抑えつつ朝まで我慢しました。 わくわくしながらも睡眠をとり、ついにプレイ開始…

ダークソウル風な超ド派手アクション(最新作)

戦闘好きにはたまらないゲームを見つけてしまいました。 まずは2分程度の動画をご覧ください。↓↓ youtu.be ね??たまらないでしょう?? 名前は、『Project Awakening』 動画では超リアルなモンスターとのバトルが紹介されていますが、 僕が最初見たとき、 …

サバイバル系の難しさ(プレイ+動画編集)

今日パート4を投稿しました。 youtu.be シビシビのシビアすぎて今のところ、クリアできる自信がありません... でもね、 弱音を吐きつつも、進んでいるには進んでいるんです! 今回の動画では、食料を調達しようと遠出をしてみたのですが、 やっぱり未踏の地…

ここ最近で一番楽しみなゲーム

シャドウ オブ トゥームレイダー!! 発売日まであと5日となりました。 しかし、正式な発売日は9月14日ですが、エディションver.のほうを購入すると、 48時間のアーリーアクセス権が付いてくるので早くプレイしたいという方は、 12日からプレイできるという…

フォートナイト生活と実況予定

最近は朝から夜までフォートナイトしております。 と言いつつも、ソロだと長時間プレイしているのが辛くて。。 たまにフォートナイトのフレンド掲示板で良さそうな人に声をかけるんですけど、 未だ気の合う人に出会えていません。 今日も1人に声をかけてみた…

夢のお話

ブログをしている夢を見たんです。 で、夢から覚めて現実でもやってみようかなって思ったんです。 そしたら、それもまだ夢の続きだったようで... 夢の中で夢から覚めて、「やってみようかな」って思ったんだったら もう現実の気持ちと同じなんじゃないかなっ…