テトリーはゲーム実況系YouTuber

動画にしないゲームや実況についてのあれこれを書いていきます。

実は奇跡が起きていた

シャドウオブザトゥームレイダー実況のパート7を投稿しました。

youtu.be

 

今日は、ララの幼少期の頃の回想がメインだったのですが、

 

事件が起きました。

 

前回の撮影では、禁断の墓(父親のコレクション部屋?)に入ったところまで撮影して終了しました。

 

そして、今日はその続きからプレイして、編集で繋げようと思ったんです。

 

で、2時間ほど撮影をして、PS4やマイクの電源を落とそうと思ったら、、

 

マイクの電源が切れていたんです。

f:id:gameliveperson:20180920033409p:plain

 

さすがに焦りました。

 

が、この後、奇跡が起こりました。

 

 

実は、今日の撮影開始数分のところで、

 

データの破損や、何か巻き戻ってプレイをしたくなるかもしれないと思い、

 

偶然、セーブ先をいつも使うスロット1からスロット2に変えていたのです!!

(このゲームはストーリーが進んだりベースキャンプに戻ると自動でセーブされます。)

 

おかげで、2時間声なしで進めてしまったストーリーを、

 

ほとんどすべて巻き戻すことができました。

 

動画では、サラッと伝えただけでしたが、僕は結構な奇跡だと思ってます。

 

この奇跡が無ければ、動画を投稿できていませんでした。

 

何気に、最近は毎日投稿できているので、このタイミングで途切れさせなくて本当に良かったです。

 

動画の後半は、ストーリーを知ってしまっているので、リアクションも淡泊になっていますが、

 

次の動画では、既に知っているストーリーはかなり序盤で終わるので、

 

ほとんどは、またいつも通り、初見でプレイしていけます!

 

明日からも、毎日投稿は続けていくつもりなので、引き続きよろしくお願いします。