テトリーはゲーム実況系YouTuber

動画にしないゲームや実況についてのあれこれを書いていきます。

無念

今日、Green Hellのパート5を投稿しました。

youtu.be

 

動画を見ていただければわかると思いますが、

 

完全に詰みました...ww

 

パート4の時点で体力が1ミリになってしまい、それでもなんとか耐えていたのですが、

 

ついに寝ても死ぬようになってしまい、どうしようもなくなってしまいました。

 

ということで、いったんGreen Hellはおしまいです。

 

 

前回のThe Forestの時もそうだったのですが、

 

なんか求めていたサバゲーと違うような...

 

もっと家を建てたり、装備を作って冒険に出たりしたいなって

 

常に生きるのに精一杯で、食べ物ばかりを探して生活するだけでは、

 

少し物足りなさを感じてしまいました。

 

これから先、もっと新しい要素が追加されたり、日本語化されたら

 

是非、リベンジしてみたいとおもいます(`・ω・´)

 

と一応、表の気持ちはこんな感じです。

 

 

ここからは、本音を少々。。

 

正直なところ、

 

シャドウオブザトゥームレイダーがプレイしてる側も、たぶん動画を見てる側としても

 

圧倒的に面白いと思ったからなんです。

 

シャドウオブザトゥームレイダーは完成されたシリーズ作なのに対して、Green Hellはアーリーアクセスの未完成品です。

 

僕自身、サバイバル系は大好きなので、プレイしたい気持ちはあるのですが、

 

面白い動画にできる自信がなくなってしまったんです。

 

食べ物をひたすら集めるだけではなく、もっと波乱が起きる動画を撮りたいんです。

 

なので、もう一度最初からやり直す選択もありましたが、

 

今回は1回詰んで終わりという形をとることになりました

 

どうしても続かないシリーズ実況はこれからも出てくるとは思いますが、

 

ちゃんと終わりがわかるような終わり方をしますので、どうかご容赦下さい。

 

 

まだ僕にマイナーゲームを扱える実力が備わってなかったんだ...

 

ごめんよ、Green Hell