テトリーはゲーム実況系YouTuber

動画にしないゲームや実況についてのあれこれを書いていきます。

ライブと停電

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー実況パート16を投稿しました。

youtu.be

 

1つの戦闘シーンで3回以上死ぬのも普通になってきました。

 

動画ではしょうもな死はカットしてあるので、いつも通り進んでいるように見えますけどね。

 

 

さーて、ここ数日はいろいろあって動画を投稿できていませんでした。

 

しなかったのではなく、できなかったんです。

 

僕の住んでいる地域が、もろに台風の被害を受けて、ほぼ丸一日停電していたことも大きな原因になっています。

 

今まで経験してきた停電は、数分で復旧したり、長くても1時間ほどしかなかったので、

 

今回のような長い停電は初めてでした。

 

生活面では、さほど困ることはありませんでしたが一番困ったのは、

 

ライブ中に停電が起きて、続行も中止もできなくなってしまったことでした。

 

結局1時間ほど無言&ロビー待機放送をした後、スマホでライブを中止できることを知り、

 

なんとも言えない感じでライブを終えました。

 

せっかく久しぶりのライブだったのに...

 

それとすることが無さ過ぎて、パソコン周りの掃除をしていました。

f:id:gameliveperson:20181004063209j:plain

 

パソコンの周辺機器ってどうしても黒のものが多いので仕方ありませんが、

 

黒はほこりが目立つのであまり好きではありません。

 

後々は白と青がメインのパソコン環境を作っていきたいです。

 

それ以外は特にすることも思いつかなかったので、ずっと寝て過ごしていましたww